夏越の大祓へ箱根へ

崇敬神社の箱根神社。
今年は大祓に参列できますとのご連絡をいただいたので。
家族は仕事なので。
一人でゴー!
日帰りなのに周遊券を買ってみました!
あぁあ。こちらと違って本数も少ない。
いつもは元箱根直行だけれど!
こんな機会滅多にないから。
小田原から箱根湯本に行って。
箱根登山列車で暑くてちょっと元気のない紫陽花を見ながら強羅にいって、
ゴンドラで早雲山目指して。
大文字横目にいそげ!ロープウェイ!
大涌谷から桃源台へ。
ギリギリセーフ!海賊船に!
特別室は別料金だけれどあまりにも暑いからのんびり優雅な気分で(爆笑)
時間に余裕があったのでいつもの。
ベーカリーテーブル3階のレストランで芦ノ湖目の前にブランチ!
ゆったりしたところで大祓に!
箱根って確か避暑地のはずよね。
暑い!とにかく暑い!
笹も幸福飴もいただいて。
急げ!あちゃあ。もう海賊船もバスターミナルも終わってる。
バス本当にくるのかなぁ。不安になりながら待つこと数10分きました!
よかった!湯本も終わっているのでそのまま小田原へ。
急げ急げの旅でしたがリフレッシュできました!
がんばりまぁす。