ティンガティンガアート

玉川高島屋で開催されていたティンガティンガアート原画展のお手伝いをさせていただきました。
今回は若手アーティストカケパさんが初来日です。長女夫婦の家にも一枚追加されました。
長女夫婦ラーメン博物館で面白いカップヌードルを作って持ってきてくれました。ヤバイラーメンだって!
ホント大笑い!
最終日には玉正鳳関もご来場いただき
ビックリ‼️私が知識不足でお恥ずかしい。
なんと化粧まわしがカケパさんのティンガティンガアートだそうで。
来日するのを知りお土産やら手形サインやらをご持参で会いにきてくださったようで。
モンゴルご出身の力士でとても物腰の柔らかい優しいかた。
カケパさんのアートも選んで化粧まわしに近いものということで選ばせていただきました。
社長よりプレゼントのカンガも選ばせていただきとても光栄でした。
スワヒリ語のメッセージも勝ち星あげそうな良さそうな必死に探しました。
気に入っていただけたようで巡業にも持っていくとおっしゃっていました。
お客様がお相撲さんと握手すると良いことあるって言われてるのよと教えてくださったのですかさずお客様と一緒に握手していただきました。
その後もたくさんのお客様にご来店いただきお求めいただきました。
リピートしてくださったかたもいて嬉しい原画展でした。
連日夕飯はイタリアン三昧。食べすぎ注意報の日々。