クリスマスフラワーアレンジメント

毎年恒例のクリスマスフラワーアレンジメント。今年は長女夫婦が参加できないので次女と二人で先生のところへ。娘が3歳の時からだからんんんん長いお付き合い。今年も私は自由奔放作品。色々募る話をして長女とテレビ電話で孫を見てもらい。先生も幼稚園だった子がママなんて感無量なぁんていっていただきお祝いまでいただいちゃってスターが産まれたからお花器はスターだって最高。
終了後ジジババ、オババカ。
クリスマスプレゼントを買いにゴー。
ありゃりゃ。みんなぬいってないんだけれど私も実はオーダーしたものがあるんだけど。バカだねぇ。
夕飯日いつものところでいつものもの。夜景みながらあっ。横浜のヒルトンまだ行ってなぁいと言ったらその場で何やら次女。ランチなら空いてる日があると。長女に連絡どうやら次女がみんなに一年のお礼でご馳走してくれるってやったぁ!そして長女家族もOKになって予約をしようとしたら満席に💦まさかやの。まさかやの。そんなわけでトホホ来年だぁとおもっていたらデザートビュッフェなら空いてるってそれでいい!完了!お孫もなきませんように😆